6人家族の日常

中3♂・中1♀・小5♀・小1♀の4人の子供達との日々
型枠大工の旦那のこと 生活を楽しみたい私のこと
子供4人連れてみんなで楽しむキャンプのこと
あっちにもこっちにもネタてんこもり〜〜〜!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ほっとけない 世界のまずしさ
PROFILE
家族の紹介です。

★love heart
次女が手術した
心室中隔欠損症のこと。
ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング 子育てブログランキング
↑かなり励みになります!
1日1回ポチッと('-'*)ヨロシク♪
なおみ家のお買い物

注目ショップ
                         
RECOMMEND
RECOMMEND
魔法の液体ビネガー(お酢)278の使い方
魔法の液体ビネガー(お酢)278の使い方 (JUGEMレビュー »)
ヴィッキー ランスキー,クリーンプラネットプロジェクト
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| スポンサードリンク | - | - | - |
長女遠足
ふぅ。
運動会から続いた弁当も今日の長女の遠足でひと段落。

長男の弁当は毎日だけどね(;´Д`A ```


長女は小田原の方へ。
みかん狩りです♪


みかんを自分でもぎ取っていただきます。
長女は6個食べたって〜

長男はありえないほど食ってきた記憶が。

で、お土産に1kgのみかんも。

そしてふかし芋もいただけちゃいます〜〜〜

お友達の分まで食べたそうな。

お弁当はいつもより少なめに作ったんだけど
足りなかったー!
と言われちゃいました。

ガリのくせによく食う。


楽しくってよかったね。



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| ★なおみの家族 | 長女(日々 小学5年生) | comments(0) | - |
次女遠足
天気もよく、遠足日和!

次女は新江ノ島水族館に行きました。

電車でね。


タッチングプールでガラ・ルファに手を食われたそうですw
足を入れることはできないけど、皮膚を食べる魚。
よくテレビで足をつつかれてるのを見たことあるでしょ?
あれ。

その魚の真似を次女がしてくれてかなりウケたわ。


ショーもバッチリ観ることができてとても楽しかったそうです。

よかったよかった。
 



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| ★なおみの家族 | 次女(日々 小学3年生) | comments(0) | - |
部活覗き見
三女が運動会の間、長男は体育館で部活。

一応、長男に聞いておいた。

「部活、ちょっと見てもいい???」

そしたらさ。
「トイレとかに行った時にちょっと見るくらいならいいよ。
 でもビデオ撮ったりするのはやめて。
 あと、呼んだりしないでよー。」

はい。分かりました。


で、ちょっとだけ覗いてきました。

一生懸命動き回っててかっこよかったよ〜〜〜☆



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| ★なおみの家族 | 長男(日々 中学1年生) | comments(0) | - |
三女運動会♪
待ちに待った運動会!

旦那は仕事。
長男は部活。
長女はまだ寝てる。
次女はまだパジャマ。

そんな中、三女と2人で中学校へ。

中学校の校庭を借りて運動会です。
近いので超ラクチン〜〜〜♪


開会式が始まる頃には長女も次女も参上。


午前中は肌寒いし雨降ってくるし、どうなることやら、って感じだったけど。
お昼頃から暑くなってきて。
 

かけっこでは一生懸命走ったけど
目指してた1番にはなれなかった三女。
ちょっと悔しそうでした。

パラバルーン。
位置が心配だったけど
ちょうどこっち側。
よかった〜〜〜

バルーンの向こう側になったら全く見えないところだったよーーー。

もうね。
すっごく楽しそう!!!

三女達、みんなで膨らます姿、マジで感動。

パラバルーンにはオババも間に合って。


カワイイ被り物をかぶってお遊戯。

う・・・
小さな脚立が必要だなーーー
見えたには見えたけど
ビデオ、ちょっと苦しい体勢での撮影。

コチラもとても楽しそうに踊ってました!


午前中最後のプログラム。
全園児親子のダンス。
引取りを兼ねます。

三女はやっぱり、運動会を心の底から楽しんでます!って感じ。


午後は三女と親子競技。
玉入れでした。

男の子親子・女の子親子・園児のみ
の3回戦。
親子では全くダメだったけど
子供達、1位!!!
すごい!!!

練習でも1位だったとは聞いてたけど。

すごいすごい〜〜〜!


そして保護者競技の風船送り。

私は何回目・・・?去年は役員だったから出られなかったけど。
もう何回目だか分からん。

9チーム中3位!!!
年中の中では1番でした♪

燃えるね、やっぱり。


最後の最後までとても楽しそうだった三女。

帰ってきてから長女と次女と一緒に公園に遊びに行っちゃったよ。
元気だこと。



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| ★なおみの家族 | 三女(年中) | comments(0) | - |
頑張れ!5教科中間テスト!!!
まぁ、日々こつこつ勉強しないから
直前で5教科まとめてテストになったからといって
そんなの理由にならないけど。

まぁ、頑張れ。


長男はテスト終わって部活ができることのほうが嬉しいんだよね。

テスト前は部活お休み期間になるからね。


帰宅した長男。
「だめだーーー」

まぁ、勉強してないんだから仕方ないじゃん。
悔しいなら勉強しろ。 



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| ★なおみの家族 | 長男(日々 中学1年生) | comments(0) | - |
台風で休校
近隣の市では前日に休校決定してたのにね。
わが市は当日の朝、警報が出ていたら休校、という。。。

幼稚園は6時過ぎに連絡網が来て、休園します、と。

ちょっとして市のメールが来て
市内の小中学校は休校です、とな。

そして中学の連絡網が来て、休校。
小学校は連絡網なし。
警報出てたら休校で、連絡網は回しません、ってなってたのよね。


で。
中学は
今日と明日、中間テストなんですわよ。

今日休校になったら明日5教科!!!

遊びに行こうとする長男をプチ監禁w


内職しつつ長男の勉強にも付き合いました。


台風はあっという間に過ぎ去った〜



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| ★なおみの家族 | 長男(日々 中学1年生) | comments(0) | - |
長男授業参観
英語の授業。

他のクラスに比べて、とても楽しそう〜〜〜

参観してても退屈せず、よかったよかった。


授業が終わって三女を早めのお迎え。
すぐ学校に舞い戻って懇談会。

先生が普段の様子や体育祭準備の話、体育祭当日の話をたくさんしてくれました。

懇談会解散後も教室に残って
学級日誌や
先生が撮ってくれたたくさんの写真を見て先生と雑談w

何気に楽しかった〜 



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| ★なおみの家族 | 長男(日々 中学1年生) | comments(0) | - |
おなかの風邪?
29日にね。
寝るときにちょっとヘンだなぁ。。。とは思っていたけど気のせいだと、寝たのよ。

夜中に気持ち悪くて目が覚めて
嘔吐下痢(T△T)

私がね・・・。

3時間ほどトイレと布団の往復が続き
やっと眠れたと思ってもすぐに朝。

なんとか長男の弁当作り

コリャなんかにあたったのかと思って
みんなに聞くも、みんな無事。
全然平気。

えーーー
なんなのーーー???

と思ってたら発熱。

夕方辺りが一番高くて38度越え。


風邪???なの???



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| ★なおみの家族 | なおみ(日々) | comments(0) | - |
祝!長女11歳☆ 合同バースデーパーティ
昨日疲れてたので早めに寝て
ぐっすり〜〜〜

あーよく寝た。

あ!
長女誕生日じゃん!!!

「長女〜!お誕生日おめでとう〜〜〜!!!」

ニヒヒ と笑って去って行ったわ、長女。


夜は一昨日誕生日の三女との合同パーティ。
リクエストにより、たこ焼きです。


久しぶりだね〜、たこ焼き。
 

そして昨日運動会だったっていうのに
午前中公園に遊びに行った旦那と女3人。
私は黙々と家事を済ませて
ケーキの材料を買いにいったのでした。

そして午後はケーキ作り。
デコレーションは娘3人がメインでやりました。


三女リクエストのチョコケーキ。
クリームはノーマルですが、スポンジがチョコです。
チョコスポンジを買ってきたのでラクチン〜




長女リクエストのレアチーズケーキ。
クリームが潰れちゃった(;´Д`A ```




2人とも楽しい日々を過ごしてね♪



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| ★なおみの家族 | 長女(日々 小学5年生) | comments(0) | - |
長女&次女小学校運動会!
つい先日大量のお弁当作ったんだけどーーー。

本日は小学校の運動会です。

もちろん早起きしてお弁当作り。

でも、旦那は仕事。長男は部活があるのでおうちで食べる。
しかもオババは旅行中で観に来ない。


妹が来てくれるので
5人分のお弁当を詰めればいいのさ。
いつものでかい運動会用の入れ物ではなく、小さい入れ物に。


長女は準備があるため早めの登校。
次女はいつもと同じ時間に登校。

行ってらっしゃーい。頑張ってね!!!


私と三女も8時半頃出陣。


いやーーー
シート敷く場所がない(T△T)

何とか敷けたけど。


【開会式・準備運動】

 我が子探す気全くありません〜
 

【応援合戦】

 長女はジャンケンで負けて応援団になれなかったの。
 来年はぜひとも勝ってくださいな。


【100m走】 長女

 練習でも「1人速い子が!」と言ってた長女。
 惜しくも2位でした。
 ほんと、タッチの差。
 長女がもうちょっとお肉ついてる子なら勝てたような、差。
 よく頑張りました!


【ダンス】 次女

 クラス別に色分けされた、輪になったタオルを使ってのダンス。
 次女の位置がいい位置で♪
 バッチリ見れたよ〜
 真剣に踊ってる次女の姿。
 バッチリ決まってました。


【組体操】 長女

 超感動!!!
 長女は小さいので何かと組むときは上になることが多い。
 でも、ひとつ、肩車をして持ち上げるやつでは、長女が下!
 練習では1回で持ち上がったことがないと。
 でも1発で上がった!!!
 6年女子と5年女子が1列に 6年男子と5年男子が1列になり
 手を組み合って披露してくれたウェーブ!
 ゆったりとした音楽に合う、ゆったりとしたウェーブ!!!
 鳥肌立ったよ!!!
 すっごく綺麗でした。


【鈴割り】 次女

 お約束の展開でした。
 赤組も白組もなかなか割れず、
 途中先生が割れ目を作るという。
 ま、割れたらお昼♪なので割れればヨシ。


【お昼御飯】

 モリモリと。

 
 


【盆踊り】 

 全校でやるのでね。
 もちろん、我が子探す気ナシ。


【騎馬戦】 長女

 長女は大将騎馬の隣でスタンバイ。
 しかもチビな長女は上に乗ってるので分かりやすい〜〜〜
 1回目は相手の帽子取ったけど自分のも取られてしまい。
 2回目はスタートダッシュで大将騎馬に向かっていったけど
 大将騎馬の逃げ足が速く、他の帽子取ったけどまたしても取られてしまい。
 3回目は取られて陣地にトボトボ戻り。。。
 
 長女たちの白組の大将がね、ものすごくいいキャラクターでね。
 面白かったよ〜〜〜


【80m走】 次女

 次女も微妙な判定。
 見る位置からは次女が1位だったらしいけど
 次女、2位でした。
 

【マーチング】 長女

 長女はリコーダー。
 おうちで練習している時はアルトパートだから聞いてて少し気持ち悪かったけど(笑)
 伝統のマーチング。
 6年生の楽器も素晴らしかったし
 5年生も難しい隊形移動、頑張りました!


【紅白対抗リレー】 次女

 そう!
 我が家から初のリレーの選手が出たんです!!!
 次女が3年生の代表♪
 他にも知ってる子がたくさん走るからかなり楽しみ。
 しかも次女の色の第一走者は昨年度の役員仲間の会長Iさんの娘Sちゃん!

 次女も、難しいと言っていたコーナーも転ぶことなくバトンを渡し
 次女の色2位。
 すごいじゃん!



今年は2人だったので空き時間があったりもしましたが。
でも2人とも白組で勝てたし♪
初のリレーもあったし♪
妹がビデオ撮影頑張ってくれたので
私はしっかりと目に焼き付けることができたし♪♪

メチャメチャ暑くなってバテ気味になったりもしたけど

とっても楽しい運動会でした。

長女・次女ありがとう!
よく頑張りました!!!



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| ★なおみの家族 | 子供達(長女&次女) | comments(0) | - |
<new | top | old>