6人家族の日常

中3♂・中1♀・小5♀・小1♀の4人の子供達との日々
型枠大工の旦那のこと 生活を楽しみたい私のこと
子供4人連れてみんなで楽しむキャンプのこと
あっちにもこっちにもネタてんこもり〜〜〜!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ほっとけない 世界のまずしさ
PROFILE
家族の紹介です。

★love heart
次女が手術した
心室中隔欠損症のこと。
ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング 子育てブログランキング
↑かなり励みになります!
1日1回ポチッと('-'*)ヨロシク♪
なおみ家のお買い物

注目ショップ
                         
RECOMMEND
RECOMMEND
魔法の液体ビネガー(お酢)278の使い方
魔法の液体ビネガー(お酢)278の使い方 (JUGEMレビュー »)
ヴィッキー ランスキー,クリーンプラネットプロジェクト
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     
<< 2007年 今年キャンプはじめ!2日目 | main | 長女インフル щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| スポンサードリンク | - | - | - |
2007年 今年キャンプはじめ!最終日
夜中。
雨音で目が覚めた。
現実逃避zzz

あーーー
やっぱり雨なのかぁ(-。−;)

朝起きてテントから出てびっくり。

スクリーンタープ内なのに!


こんな状況になってました・・・( ̄Д ̄;)

周りを良く見て考えた。
テント張った場所がたぶんハズレだった。
うちらが今回張った場所の後ろが山の斜面。
車が通る部分に向かってなだらかな坂。
たぶん、山から流れてきた雨水の通り道。
それに加えて砂の割合が多い部分に比べ、土の割合が多く、水はけに違いがあるみたい。

秋に張った場所が一番水はけよさそうだったなぁ・・・
ソコにすればよかったよ。

まぁ嘆いていても仕方がないので朝御飯。

昨日のキムチ鍋にうどんを入れて♪
昨日よりまろやかになってまたまた旨い。

さーて。
撤収、どうしましょ。

旦那が車のラジオを聞いて決断。

お昼頃には雨はやんで急速に晴れてくるって!
チェックアウトを遅らせてもらおう!!!


雨がやんできた本来のチェックアウトの少し前にスタッフの人に事情を話す。

 天気予報を聞いたらこれから晴れ間があるかもしれないので
 少しでもテントを乾かしたいんです。
 チェックアウト、少し遅れてしまってもいいですか???

「雨、大変でしたね〜。ごゆっくりどうぞ♪」

よかったぁぁぁ!!!

お言葉に甘え、できる限り乾かし。
ドロドロになったものを拭くだけでもすっごく時間がかかったわ。

でも雨がやんでいたので何とかなった。
雨が降っている中の撤収は絶対に避けたいわー。

チェックアウトの時はペコペコ頭を下げて感謝しました!
本当にありがとうございました!


今年1回目のキャンプはこんな感じでした。
さーて!
今年は何回キャンプに行けるかしら???



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| ★なおみの家族 | キャンプ(レポ 2007年) | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| スポンサードリンク | - | - | - |
nayu (2007/03/15 6:37 PM)
冬のキャンプは経験無いけれど。これまた楽しそうですね!我が家は静岡のモビリティーパークhttp://www.fan.hiho.ne.jp/kimukazu/camp/mobilty.htmには数年前までよく行きました。小さな子供がいる家庭にはお勧めです。機会があったら是非・・
何故か我が家は静岡が多かった・・那須高原にも行ったかな〜。今ではキャンプ道具一式物置の奥底ですが・・・
nayu (2007/03/15 6:39 PM)
http://www.mobilitypark.jp/こちらがHPでした。
なおみ>nayuさん (2007/03/15 10:03 PM)
静岡・長野辺り、行きたい地域です!!!

普段の週末に行くにはやっぱりちょっと遠いかな〜
子供が小さいうちはやっぱり高規格な所はありがたいですね。

うちは次回いつキャンプ行けるか分からないので
ちょっとメンテナンスと道具の見直しをしなくちゃな〜と思っているところです〜









url: http://naomi-4kids.jugem.jp/trackback/711