6人家族の日常

中3♂・中1♀・小5♀・小1♀の4人の子供達との日々
型枠大工の旦那のこと 生活を楽しみたい私のこと
子供4人連れてみんなで楽しむキャンプのこと
あっちにもこっちにもネタてんこもり〜〜〜!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ほっとけない 世界のまずしさ
PROFILE
家族の紹介です。

★love heart
次女が手術した
心室中隔欠損症のこと。
ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング 子育てブログランキング
↑かなり励みになります!
1日1回ポチッと('-'*)ヨロシク♪
なおみ家のお買い物

注目ショップ
                         
RECOMMEND
RECOMMEND
魔法の液体ビネガー(お酢)278の使い方
魔法の液体ビネガー(お酢)278の使い方 (JUGEMレビュー »)
ヴィッキー ランスキー,クリーンプラネットプロジェクト
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     
<< 浴室乾燥 | main | 歯が抜けた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| スポンサードリンク | - | - | - |
我が家の女王様
「魔の2歳児」へまっしぐらの三女。

長男に「しょうがないじゃん〜魔の2歳児なんだから〜〜」
と慰められる私。。。
長男、あんたはいいパパになれるよ、きっと。

そーんなコト分かっちゃいるが
4人の中で一番手ゴワイ三女。



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
********************************


出掛ける時は玄関で靴選び。
三女サイズは靴数足・サンダル2足・長靴。
(13〜14cmの靴は結構型崩れせず年代ものもあり)
下駄箱に隠してしまってあるのに、開けろと騒ぎ。

どれを履くか悩み。悩み・・・悩み・・・。

こんな毎日。
というかコレが出掛ける度なので一日に何度も。

そしてこないだ
いい天気なのに「これ!」と選んだのは・・・
長靴 il|li_| ̄|○il|li

えーーーと思った私も頑張ってみた。
が。
私と押し問答の末、勝者は三女

初めてだよ・・・晴れてる日に長靴履く子を連れ出すの・・・

それはいいのよ、晴れてて長靴でも。
でもね、チャリで出かけるんですけどぉ。

仕方なく。
チャリに三女を乗せ。



ぼとっ。



ぼとっ。



┐('〜`;)┌
やっぱりこうなるじゃんかよーーー
落ちた長靴を拾ってくれたのは次女。


********************************


ここ数日突然掃除機を怖がるようになって
おんぶしながらやったり。 首が痛い。。。
片手で抱っこしながらとか。 左手プルプルしちゃうんですけど。。。


********************************


今日は今日で。
ここ数日超機嫌悪かったりして
今日もシカリ。

わけのわからんことで騒ぐ。
どう対処しても騒ぎ続け。

立ち上がったら私の手を引っ張っていく三女。

どこ行くの???

向かった先はトイレ。

え?おしっこ?おしっこするの???
いや〜まさかね〜〜

ドアを開けろ、と言い。
ハイ、開けました。

ママが入れ、と私を押し。
ハイ、入りました。

・・・


ドンッ。

私、三女にトイレに座らされた・・・( ̄  ̄;)

えーーー?
ママ、おしっこ出ないっすーーー

そこでまた大騒ぎの三女。
私は三女を担いで
三女の声より大きい声で
「はいはいはい〜〜〜」
「なにがしたいの〜〜〜」
「わからんよ〜〜〜」

と叫んでた私です。
窓全開だというのに。


********************************


まだパワーアップするのでしょうかねー。
| ★なおみの家族 | 三女(日々 1歳) | comments(8) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| スポンサードリンク | - | - | - |
なお (2006/06/17 1:03 AM)
うちたびたび長靴はいてます(;´▽`A``
さすがにイヤなのはデパート行くのに長靴。しかも外は晴天なり(ノ_-;)ヤレヤレ
抱っこして帰る時何度落としたか・・・。
長靴で車止めたことあります(>_<)

三女ちゃんこれからまだまだパワーアップするでしょ!!!
ガンバレ〜♪♪
まっきー (2006/06/17 9:06 AM)
三女ちゃん、すごいね〜
そんな場面見たことないけど、今度見たいな〜
たいちは長靴だけは自分で履けたから、ほっとくといつでも長靴だったよ。。

話し変わるけど、メモリースティックの容量ちっちゃいほう、返してもらってもよい?
ビデオで使いたかったー

もし使ってないなら、大きいほうでも!?

デジカメ使えてるのかしら〜??ちょっと心配
なおみ>なお (2006/06/17 11:43 AM)
デパートに長靴はカンベンだね〜

やっぱりまだまだパワーアップするよねぇ・・・( ̄  ̄;)
なおみ>まっきー (2006/06/17 11:45 AM)
ほかの人がいるとね、猫かぶり。
ったく手に負えないよ〜

デジカメ使ってるよ〜!
ほぼ毎日充電しながら。
普通のカメラと併用で(* ̄m ̄)プッ

メモリースティック今度渡す〜!
ちっちゃい方。
はる (2006/06/17 2:58 PM)
玄関での靴選び。
我が家も…(・_・、)

レナは服や靴、いつも与えられたものを大人しくそのまま受け入れてくれてたから
毎度、服を選び、靴を探すコウキにかなりイライラ…(‐_‐)

コウキは、長靴もってないけど、
土砂降りの中、サンダルで歩く〜!! と絶叫
私の抵抗空しく、傘とサンダルで、満足げに遊び、ベタベタのコウキ、満足したら抱っこ♪と両手を差し伸べてくれました(+_+) もちろん、二人とも風呂場直行(^^;
みき (2006/06/17 9:33 PM)
うちのあやかは
冬でも『サンダル』気に入っててさ。
靴下にサンダルだったなぁ。。。。

りえも始まるんだろうなぁ。
先日晴れの日にカッパで出かけたよ。(汗)
なおみ>はる (2006/06/20 10:22 AM)
コウくん、やってくれるねぇ。
雨の中長靴はいても
歩かれたら・・・結末は同じだよね。。。

頑張ろう!(自分にかなり言い聞かせてる)
なおみ>みき (2006/06/20 10:25 AM)
靴下履いてくれただけよかったね(* ̄m ̄)プッ

りえちゃんももうすぐだね〜
一時的なものとは分かってるけど
ちょっと・・・いや、かなり厄介だよねー。









url: トラックバック機能は終了しました。
魔の2才児までカウントダウン
気付いたら魔の2才児まで秒読み段階に入ってた。 Nちゃんの記事を読んでかなり共感。 うちも昨日、手がつけれないくらい泣きじゃくったよ〜 全く意味がわからん。 「何か飲む?」「食べる?」「寝る?」「遊ぶ?」 と聞いても、体いっぱいで全拒否
| 今日のカイリくん | 2006/06/17 8:23 AM |