6人家族の日常

中3♂・中1♀・小5♀・小1♀の4人の子供達との日々
型枠大工の旦那のこと 生活を楽しみたい私のこと
子供4人連れてみんなで楽しむキャンプのこと
あっちにもこっちにもネタてんこもり〜〜〜!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ほっとけない 世界のまずしさ
PROFILE
家族の紹介です。

★love heart
次女が手術した
心室中隔欠損症のこと。
ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング 子育てブログランキング
↑かなり励みになります!
1日1回ポチッと('-'*)ヨロシク♪
なおみ家のお買い物

注目ショップ
                         
RECOMMEND
RECOMMEND
魔法の液体ビネガー(お酢)278の使い方
魔法の液体ビネガー(お酢)278の使い方 (JUGEMレビュー »)
ヴィッキー ランスキー,クリーンプラネットプロジェクト
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     
<< 親子遠足のお弁当 | main | ちょっと愚痴 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| スポンサードリンク | - | - | - |
親子遠足☆
やった〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ
晴れたよーーーーーーーーっ!

せっせと昨日テルテル坊主作ったもんね。
やったね、次女さん。

雨降ったらマジでマジで欠席してしまおうかと思ってたくらいだったので。
だってさー
雨降ったら延期ではなく
場所変更。
しかもおととし次女が年少の時に行ったところ。
しかもしかも遠くなる&追加料金後日徴収。

晴れてウキウキなのは私のほうかも〜

三女はオババとお留守番。
あー
断乳しててよかったよ〜〜〜

次女年少の時は、長女の友達と廻ったし(しかも私妊婦)
年中の時は三女おんぶで行ったし・・・

最後の年くらい2人でね♪



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
でかい観光バスに乗ってこどもの国に行ってきました〜

うちの幼稚園だけで11台。

渋滞にはまらず快調に到着。

まずはクラス写真撮影。
到着・準備の早かったクラスから。
次女のクラス、一番に撮影できたよ〜〜〜!

お昼にはまだ早いので遊具でひと遊び。

ママ達は園にお迎えに行った時のような感覚。
日陰でおしゃべりしてました。

お昼前に芝生へみんなで移動。
クラスごとに固まってお昼タイム。

これまたちょうど木陰がゲットできて快適☆

私、実は腹ペコでして。
朝ご飯食べてないのよね(;´Д`A ```

次女もたくさん食べました。


そして年中からの仲良し5人で色々回ったよ〜
全部を回るのは困難なので
牧場方面へ行くことにしました。


ミニSL
 子供達だけで乗車。
 
名物ソフトクリーム
 次女はアイシー。私がソフトクリーム。

牛・羊
 エサをあげたよ〜
 次女はたくましくなったもんだ。
 臆することなく楽しんだ〜

ポニー
 これも楽しそうだった〜

サイクリング広場
 足漕ぎのコースターに子供達だけで乗せ。
 変なチャリンコにも乗り。
 
集合時間が近付き、退散。

次女は仲良しのお友達と回れたし
三女連れてないし5人の中で一番若いママだし(いちお)
子供達と一緒に走ったりもしたよ〜

次女も私も大満足の一日でした!!!


お留守番してくれたオババ、ありがとね♪
| ★なおみの家族 | 次女(日々 幼稚園年長) | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| スポンサードリンク | - | - | - |
つぐちゃんママ (2006/05/31 9:30 PM)
晴れてよかったね〜d(^O^)b
それにしてもバス11台って…マンモス幼稚園???

こどもの国はいいよね〜♪安いしσ(^-^;)
夏にはプールも楽しめるよね。
つぐちゃんがおなかにいるときに行ったっきりなので、
この夏は行ってみようかな!


こどもの国は一日中分遊べるもんね〜

うち、マンモス幼稚園なのかなぁ?
年少2クラス・年中4クラス・年長4クラス。
つぐちゃんママ (2006/06/02 1:16 PM)
まなくんの幼稚園と同じくらいだ!
園児数は280名くらいです。
全園児親子で行くと、そのくらいバスが必要なんだね。
こちらは親は現地集合で、子供は園から「園バス」で登場!
それに、年中だけでも2回に分けて行くからね。
安上がりで助かってます〜。
親子で行くとなるとこうなっちゃうのよね〜
近場の公園に現地集合現地解散で、充分なんだけどね〜

もしも雨だったらシーパラだったのよ。









url: トラックバック機能は終了しました。
赤ちゃん学を知っていますか?
断乳、ビデオ教育や英語教育はいつがベスト?
| aslan | 2006/06/12 2:30 PM |