6人家族の日常

中3♂・中1♀・小5♀・小1♀の4人の子供達との日々
型枠大工の旦那のこと 生活を楽しみたい私のこと
子供4人連れてみんなで楽しむキャンプのこと
あっちにもこっちにもネタてんこもり〜〜〜!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ほっとけない 世界のまずしさ
PROFILE
家族の紹介です。

★love heart
次女が手術した
心室中隔欠損症のこと。
ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング 子育てブログランキング
↑かなり励みになります!
1日1回ポチッと('-'*)ヨロシク♪
なおみ家のお買い物

注目ショップ
                         
RECOMMEND
RECOMMEND
魔法の液体ビネガー(お酢)278の使い方
魔法の液体ビネガー(お酢)278の使い方 (JUGEMレビュー »)
ヴィッキー ランスキー,クリーンプラネットプロジェクト
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     
<< 2010年。 | main | 地震 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| スポンサードリンク | - | - | - |
ちょっとのつもりが長文になってごめんなさい
なんだろね。

1年近くほったらかしちゃった。

いや、

ちょいちょい

ヘンなコメを消しには来てるんだけどもね。 


内職も辞めたし

外に働きに出てるわけでもないし

時間はあるはずなんだけどさ。


そうだな

幼稚園・小学校・中学校

昨年度と今年度はこれらの予定がね。

しかも時期がかぶるじゃん?


あとは

子供達にPC占拠される事も増えたし。


なおみ家の近況。



旦那は最近になってようやく仕事が忙しくなってきました。

ほんと、ようやく。

仕事がなくて週休5日なんて時もあったんだよ。。。

型枠大工が転職、なんて周りの状況を見つつ、旦那はこらえました。

旦那は型枠大工しかできないもん。

今は逆に唯一の休みの日曜日にも仕事に行くことも多々。

でも単価は上がっていないです。

単価は上がらないのに材料が上がったりして

結局儲けはなかなか付いてきません。

遠い現場ばかりでガソリン代や高速代がやたらかかって。。。

早く単価が上がりますように。



長男は部活の日々。

部活がない日や時間に余裕のあるときは

仲間と共に練習に行ったり。

今は学校の最終下校も早まり

普段の日でも夜9時まで練習してきたりしてます。

成果も出てきていて

夏には初めて県大会に出場したよ。

ボロ負けだったけど。

こないだ、団体戦での県大会出場も決めてきた。

とにかく、勉強するのは試験前だけ。

勉強よりもバドミントンをしていたい長男です。



長女は修学旅行にも行ってきたし

小学校生活最後の学年を満喫中。

そして

運動会で白組応援団の団長をやってしまったという!

チビでガリな長女が

団長って!!

なんか、そういう人だったんだ。。。みたいな。

そうか、そういうことできる人だったんだ!みたいな。

とにかく、運動会当日の長女はめちゃくちゃかっこよかったです。

あ。

アンポンタンは健在です。

今日、テレビを見ていた時のこと。

「この人誰だっけ?? ほかり だっけ??? その人に似てるよね?」

誰が分かるというのでしょう。

ほかり っていう芸能人、私は知りませんが。

「ほら、ほかり! ほかり?? うん ほかり!」

フルネームは分からないのかと聞いたら

「・・・あんじや?」

あんじやさんですか???

「そう。あんじや ほかり!!!」

ここで私はピンと来た。

でももういっちょ長女はヒントをくれました。

「女の人3人ですっぴんでCMに出てるんだよ!」

もうね。

久しぶりにおなか抱えて笑ったわ。

『貫地谷 しほり』 さんです。

あんじや ほかり  と  かんじや しほり

どうなんだ、これ。

春になったらそんな長女も中学生になるというのに。



次女はまぁ大きな変化もなく。

最近のいい傾向としては色々な友達と遊ぶようになったことかな。

一時期友達関係で頭を悩ませてくれたのでね。

超がつくほどの人見知りなので

友達作りが下手です。



三女は相変わらずのチビ。

でも、長女が6歳のころと比べると

三女の方が大きいという事実がこないだ発覚!

これには三女大喜び。

三女はいつまでもちっちゃいイメージがあるんだよね、みんな。

いや、ちっちゃいんだけど。

でもそっか、長女はもっと小さくてランドセル背負ったんだ、って、一安心。

顔が赤ちゃんのころから変わってないことも一因かもね。



そして私。

ついこないだ激痛に苦しめられました。夜のこと。

10代のころ2回ほどやったことある胃けいれん。

それに似た痛みだったなぁ。

でも

2時間ほどで復活。

って言うか痛すぎて子供達に何か言う事もできずにいたし。

長男は練習に行ってるし旦那はまだ帰ってこないし。ってときに。

女3人はのん気にテレビ見てた~

ま、治まったからよかったけど。

久々の激痛に、ビックリでした。

でもいたって元気に過ごしてます。

あ。

幼稚園や学校の大事な提出物を忘れたりすることが時々。

こないだすっかりうっかり、幼稚園の月謝引き落とし日を忘れてた。。。

長女にPTA会費持たせるの忘れてた。。。

国勢調査、他の書類に埋もれて忘れてて今日出した。。。

大事なことを忘れちゃいかんよねぇ。




あれもこれも

たくさん書きたい事あるけど

もう今日は散々長いこと書いたのでここらへんで。



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| ★なおみの家族 | なおみ(日々) | comments(4) | - |
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| スポンサードリンク | - | - | - |
ののか (2010/10/26 9:21 AM)
おひさ♪

相変わらず、超ーーー忙しいんだろうなぁって思いながら
たま〜に覗いておりました(笑)

子ども達もそれぞれ元気でやってるのね〜
なおみちゃんは胃けいれん大変だったね。
でももう元気そうで良かった!!

私も最近日記書けてないんで人の事言えないんだけど
また近況報告待ってるよ♪


あ、私、『あんじや』のところでピーンと来たよ〜
変わった名前だよねぇ。

ようちゃん (2010/10/26 5:18 PM)
本当にお久しぶり!
毎日忙しいんだろぉな〜とか思いつつ、
密かにブログアップを楽しみに待っていたゎ(笑)

そぉいう私もなんだかんだでマイペースな更新しかできないけどねww
次回の更新も気長にお待ち申し上げます☆

『あんじや』全然分からんかった・・
アンジェラか??とか思ったょ(汗)
なおみ>ののか (2010/11/16 11:38 AM)
たぶん、ののかちゃんほど忙しくないよーーー

というよりたぶん暇なんだ、きっと。

忘れた頃にUPされると思われるので
たま〜に覗いてみて〜

なおみ>ようちゃん (2010/11/16 11:42 AM)
久しぶり〜

ようちゃんはますます忙しそうだよねぇー!
ホント、尊敬☆

私にはようちゃんみたいな多忙な日々は送れないわ。
だけどそのバイタリティは羨ましい。

ようちゃんのブログ、読み逃げだけど更新されたらいつも読んでるよん。