6人家族の日常

中3♂・中1♀・小5♀・小1♀の4人の子供達との日々
型枠大工の旦那のこと 生活を楽しみたい私のこと
子供4人連れてみんなで楽しむキャンプのこと
あっちにもこっちにもネタてんこもり〜〜〜!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ほっとけない 世界のまずしさ
PROFILE
家族の紹介です。

★love heart
次女が手術した
心室中隔欠損症のこと。
ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング 子育てブログランキング
↑かなり励みになります!
1日1回ポチッと('-'*)ヨロシク♪
なおみ家のお買い物

注目ショップ
                         
RECOMMEND
RECOMMEND
魔法の液体ビネガー(お酢)278の使い方
魔法の液体ビネガー(お酢)278の使い方 (JUGEMレビュー »)
ヴィッキー ランスキー,クリーンプラネットプロジェクト
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     
<< なおみ家新ルール | main | 2010年。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| スポンサードリンク | - | - | - |
2010年スケジュール帳♪
もう10月も終わりだねー。
早すぎる。非常ーーーに早すぎる。

で、手帳探しをしてました。

ここ数年使ってるバーチカルタイプ。
見開き1週間で、日ごとに時間軸があるもの。

もうね、このタイプから離れられません!

今回はかなり迷った。悩んだ。

結局決めたのはコレ。
        
決め手はページがちょっとかわいいところ。
邪魔にならない小さな挿絵があってね。

でも、本当に迷ったわ〜


以下、悩んだ手帳たち。



この2つ、色も綺麗で真っ先に候補に挙がったんだけど。
でも手帳に色々挟む私なので、閉まらなくなりそう?と思ってやめておきました。

     


中身は今まで使っているものと同じ。
カラーバリエーションも豊富だから、最後の最後まで悩んだ手帳たち。




アンティークな感じや和柄。
これも素敵〜〜〜☆

     

家族のスケジュールをそれぞれ書き込めるという。
前愛用していたカレンダーに似てるかな。 
               こんなやつ⇒ファミリースケジュールカレンダー 
ただ、バーチカル表記ではないので却下。

 


シンプルな感じもいいわね〜、と思って見てたやつ。
コクヨのノートタイプ、能率手帳タイプ。

 


1つ(ファミリータイプのヤツ)以外はバーチカル表記。
例えるなら、アナログ時計とデジタル時計の違いに似てる感覚かな。
パッと見ただけで
自分が何をすべきかが把握できるんだよね。
だから家族の予定は小さく書き込めれば充分なの。

例えば【子供の遠足】って予定があるとすると
私にとって何が重要?ってなると
【遠足の弁当】だよね。
私が子供の遠足のために使う時間は弁当を作る時間、ってワケ。

だからデカデカと【子供の遠足】って書いてあっても
あまり意味をなさない、って感じ。
私が遠足に行くわけではないし。

それと、予定が重なった時に
どっちをどれだけずらせばいいか、とかも簡単に考えられる。


でもまだ普通のタイプの手帳が圧倒的に多いんだよね。
もっともっと色々種類が出てきてくれたら嬉しいな〜



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| ★なおみの家族 | なおみ(日々) | comments(2) | - |
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| スポンサードリンク | - | - | - |
ちいちゃん (2009/12/16 10:05 PM)
事後報告なんだけど〜〜〜〜

同じ手帳買ったぁぁ〜〜〜
毎年見てて、ぃぃな〜と思ってたんだょね。
子供3人になったらいよいよ必要になってきて。

早く1月になってタイムスケジュール書きたいょ〜〜〜〜!w


あと!
年賀状もココから注文したよ!

今年はアンリにプリンター壊されて・・・
(この時期になんてこった!)
100枚手書きの予定です・・・

初めてポストイン遅れそうだょ〜(ノД`)
なおみ>ちいちゃん (2010/01/05 12:54 PM)
レス遅くなってごめん〜〜〜

手帳、マジでいいよっ!
1月になったね。
予定は書いた〜?