6人家族の日常

中3♂・中1♀・小5♀・小1♀の4人の子供達との日々
型枠大工の旦那のこと 生活を楽しみたい私のこと
子供4人連れてみんなで楽しむキャンプのこと
あっちにもこっちにもネタてんこもり〜〜〜!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ほっとけない 世界のまずしさ
PROFILE
家族の紹介です。

★love heart
次女が手術した
心室中隔欠損症のこと。
ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング 子育てブログランキング
↑かなり励みになります!
1日1回ポチッと('-'*)ヨロシク♪
なおみ家のお買い物

注目ショップ
                         
RECOMMEND
RECOMMEND
魔法の液体ビネガー(お酢)278の使い方
魔法の液体ビネガー(お酢)278の使い方 (JUGEMレビュー »)
ヴィッキー ランスキー,クリーンプラネットプロジェクト
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     
RECOMMEND
     





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| スポンサードリンク | - | - | - |
長女さん その後。
えーーーっと。
金曜日に早退してきた長女ですが。

結論から言うと〜

無事です。

早退してきた金曜日、とりあえずパジャマに着替えさせ
寝かせました。

そして三女お迎えに行ったり
長男の耳鼻科に行ったり
バタバタしていた私。

雨だったから旦那が休みで
かなり助かった〜

で。

頭は少し痛いものの
熱は平熱の36.4℃。
上がることなく。

食欲も普段と同じ。

咳が出るわけでもなく
鼻水が出るわけでもなく
騒いで遊んでるし、ものすごく元気〜

なので病院には行ってません。

土曜日・日曜日はのんびりさせて。

明日からの学校も問題なし!


何だったんだ・・・?
ちょっと疲れてたのかねぇ?



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| ★なおみの家族 | 長女(病気) | comments(0) | - |
忙しかったです、ここ数日。
ふぅ。
更新が滞ってたけどやっと追いついた〜

キャンプレポUPしました。 1日目 2日目 3日目

長女はいつものうるささが戻ってきたわ(;´Д`A ```
咳が残ってるけど。

朝から食欲旺盛なのはいいけど
いきなりたくさんは食べさせられません。
ちょっとづつ食ってくれ。

タミフル・頓服を服用せずここまで回復できてよかった♪
毎年型が変わるとはいえ、自力で回復できればある程度の抗体だって出来るだろうし!

長女インフル発覚していつも以上に【加湿】【手洗いうがい】【換気】に気をつけた。

【加湿】
加湿器ハイパワー!!!
洗濯物部屋に干しまくり。
常になんか洗濯するもの探してます(;´Д`A ```

【手洗いうがい】
帰宅した時にするいつもの作業に加え、
食事前にきっちりうがい薬で『おはうがい』(←知ってる?)と手洗い。

【換気】
まぁ、言うまでもなく、窓を開け放って。

あとあと。
みんなマスク!!!
インフル患者の長女はもちろん、他のみんなも常にマスク着用。
あ、ちなみに使い捨て。
食べる時・飲む時・お風呂の時 だけね、外すのは。
寝るときもつけたままで頑張ってます。
あ、三女はムリね┐('〜`;)┌


さーて、これで家庭内感染は防げるのだろうか・・・?

それと、長女が高熱を出した日に
次女をお迎えしてそのまま夕方まで遊ばせてくれたSちゃんママに感謝♪
高熱の長女を留守番なんてさせられないし
かといって長女も乗せて車で迎えに行くのも長女にとっちゃ辛いし。
何よりインフルの子をあちこち移動させるのって気が引けるんだわ。

ちなみに、今うちらへんの地域。
インフルエンザ警報が出てます ( ̄_ ̄|||)



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| ★なおみの家族 | 長女(病気) | comments(2) | trackbacks(0) |
長女インフル2日目
熱はすっかり平熱。

でもお昼頃2回連続で吐いた( ̄Д ̄;)

その後も2回吐き・・・(T△T)

B型インフルはおなかに来るってホントなのねぇ。。。

熱が下がってこのまま回復♪
だと思ってたのになぁーーー

今日、長女のクラスでは7人欠席したそうな。
ちなみに長女がいつも一緒に遊ぶメンバー欠席多し。
でもA型インフルの子もいるのよーーー┐('〜`;)┌

でもまぁ高熱の状態で吐いてるわけじゃないからまだマシか。

夕方うどんを食べて夜御飯ちょっと食べて
いつ吐くか???
って気が気じゃなかったけど吐かなかった。

お願い!このまま治って!!!
次女には絶対にうつらないで!!!!!!!!!



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| ★なおみの家族 | 長女(病気) | comments(0) | trackbacks(0) |
長女インフル щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
朝起きてきた長女
「頭痛い・・・」

熱測ったら38.5度!!!

とりあえず次女を幼稚園に送り、様子を見る。

インフルエンザなら熱が下がっても学校は休まなくちゃだから
インフルエンザなのか、他の熱風邪なのか、診断してもらう為に病院へ。

激混みかと思ったらそんなでもなく。

5番目くらいに呼ばれました。

熱の出方からインフルを疑われ、検査。

ハイ。
バッチリ陽性。
B型のインフルエンザでした(-。−;)

旦那がお昼休みに入った時間を見計らって電話。
相談したかったの。
タミフルについて。

とりあえずお昼に飲ませるのはやめた。

そうしたら熱のピークは超えたらしく
お昼過ぎからちょっとずつだけど下がってきた!

熱の推移
 AM 7:00  38.5℃

   10:30  39.1℃

 PM 1:30  38.7℃

    4:30  38.4℃

    7:30  38.1℃

    8:30  37.9℃

   10:00  36.9℃


こんな感じ〜。
コンソメスープ飲んだりお茶飲んだりアイス食べたりヨーグルト食べたり。
4時半頃まではひたすら寝てた。

夜御飯もちょっとの御飯とちょっとのお味噌汁食べた。

夜寝る前に36℃台になったのにはビックリ。

あ、結局タミフルも頓服も一切飲んでません。
長女の回復力を信じたい。
もちろん逐一観察していますが。
  
明日もこのまま熱上がりませんように!!!



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキング 子育てブログランキング

“笑門来福”の精神で過ごしたいと思います!
頑張れクリック♪ポチッと応援よろしく!
| ★なおみの家族 | 長女(病気) | comments(0) | trackbacks(0) |